社員's ブログ      Kanken Blog


2022年 2021年 2020年
 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年

「忘年パーティ2021」
2021年12月27日(月)
皆さん、こんにちは。
鉄工班の橋村です。

さて、今年も待ちに待った????会がありました!!
(コロナ禍の為、皆さんしっかりマスクを付け、各場所も消毒済みです)
ビンゴゲームやくじ引き?的な感じで、電気製品や子供のおもちゃなどなど
豪華賞品だらけで目を付けていた欲しいものがGETできて笑顔な人や
下を向いて残念そうな人も…
例年通り電気製品が人気でした。

帰りにクリスマスケーキを貰い、皆ニコニコです。

             
         
             
     
    著:生産部 橋村将人    



「ランチパーティ2021」
2021年10月20日(水)
皆さん、こんにちは。入社3ヶ月目の営業部 高橋です。
私が入社してから初めての社内イベントでした。
ワクワクする気持ちと、入社して間もない私が輪に入れるのかという気持ちが混ざりあって
お昼が近づいてくると段々とソワソワしてきました(笑)
いざランチパーティーが始まるとそんな心配をしていたことを忘れるぐらい皆さんすごく優しくて、
どこに行って何をしていいか分からずにいる私に高橋さん!高橋さん!と声をかけてくださいました。
お弁当は3店舗のお取り寄せ弁当で各自食べたいものを選びます。
私は、じゅじゅ庵さんの唐揚げ弁当をいただきました。美味しかったです(^^)
お弁当を食べた後は事前に振り分けられた班ごとに分かれて、防災訓練を兼ねた消火器に水を
入れて的当てゲームをしました。
1.2.3位の班には景品があるとのことで皆さん気合いが入ります。
私は、自分の班の番がまだのときに写真撮影をしていたのですが、皆さん想像以上の盛り上がりで、
撮影している側の私まで思わず笑顔になるほどの沢山の笑顔で溢れていました。
限られた時間ではありましたが、笑顔溢れる素敵な時間になりました。

ちなみに私の班は商品券と缶チューハイをGETしました(笑)

             
         
             
     
    著:営業部 高橋寿理愛    



「62周年創立記念式典」
2021年4月27日(火)
皆さん、こんにちは。総務部 細川です。
4/17(土)にあいにくの雨天の中でしたが、㈱カンケンの創立62周年記念式典が行われました。
今年度も昨年度と同様に新型コロナの影響で社内だけでの簡易的な式典でした。
例年は会場を借りて当日まで準備などでバタバタするのが少し懐かしくなっています。
来年こそは通常通りの式典、そして社員がみんな楽しみにしているであろう恒例の
グランドゴルフ大会が開催できることを期待したいと思います。

             
         
             
         
             
      
    著:総務部 細川航来    



「入社式」
2021年4月8日(木)
こんにちは。技術部の小田です。

4月1日(木)の朝、㈱カンケンの新入社員入社式が行われました。
近年猛威を振るう新型コロナ対策として、社有車車庫の前のスペースでの開催となりました。
今年は生産部に1名入社しました。所属する部に新しい人が来なかったのは残念でしたが、
入社した時を思い出し、これからも気を引き締めたいと思います。

             
         
             
      
    著:技術部 小田恵司    



「ホワイトデー&業務提案表彰」
2021年3月12日(金)
久しぶりの投稿になります。総務部 福山です。

3/12 朝出勤すると、女性社員の机の上に、大きな袋が!
なんと、生産部の班長さんたちからバレンタインのお返しにお菓子の詰め合わせをいただきました( *´艸`)♪

みんなでびっくりしていると、、、
今度は本社のみなさんからも大きな袋でお返しを頂きました!
これは3倍?いや4倍返し!?!

男性社員の皆さん、毎年本当にありがとうございます!!!
私達を想って購入してくれている姿を思い浮かべたら思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、『業務提案表彰』。
弊社では、毎年春に、業務提案の表彰式があります。
この1年間で申請のあった提案の中から選ばれたすばらしい提案には、表彰金が出ます。
総務部では、今年の業務提案表彰金で、
柞田の「シュクレシュクレ」さんの美味しいスイーツを購入しました♪

今日は早く帰って堪能しようと思います!

最近新型コロナ感染のニュースばかりで暗い気持ちになっていましたが、
久しぶりに気分上々な一日となりました(*´ω`)

             
     
    著:総務部 福山 葵    



「バレンタイン2021」
2021年2月13日(土)
今年もやってきました!毎年恒例のバレンタイン。
女子達は日が近づいてくるとザワついてきますが、今年はなんと若い女子が2人増えてるので
男性陣は楽しみにしていたのではないでしょうか??世代交代ですかね~!?久保係長(笑)
昨年からの1年間コロナの影響もあり、人と会う機会が減ったりコミュニケーションが
なかなか難しい中なのでカンケン行事も減ったりもしましたが、そんな中でもいろいろ
工夫しながら今年もいろんな行事をみんなで楽しんでいけたらいいなと思います。

             
         
             
             
             
     
    著:営業部 片木里佐子    



「観友会忘年会2020」
2021年1月8日(土)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年の12月19日昼、忘年会が開催されました。
会食とビンゴ大会が毎年恒例なのですが、今年は感染症対策のため、
昼食は個別にお弁当を食べ、ビンゴはマスク着用厳守の中で行われました。

ビンゴ大会は普通にビンゴゲームをした後、カードにあらかじめ割り振られた数字で
抽選会をするというWチャンス!!
特に後半の抽選会は景品が豪華(電化製品やお食事券などがあります!)なことも
あって盛り上がります。
数字が一つ一つ発表されるたびに歓声が上がっていました。
どうやらマッサージ機が特に人気だったようです。

筆者は入社して間もないため、抽選会の参加権がありませんでした。
来年に期待といったところです。

             
         
             
             
             
     
    著:総務部 大西千里    


2022年 2021年 2020年
 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年


トップページへ