JU横断溝 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
道路横断溝の製品化で通行止めの早期解除 | ![]() |
|||||
![]() |
![]() |
|||||
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
||||||
■特 徴 | ||||||
■工期が大幅に短縮できます 従来は、現場打ちでしか対応出来なかった箇所でしたが、今回二次製品化する事で、型枠組立、コンクリート養生等が必要なくなり、工期の大幅な短縮が可能になりました。 ■グレーチングのガタツキがなく、静かで長持ちします 現場打ちでグレーチングの受枠を誤差なくセットする事は非常に困難でした。その結果、ボルト固定部に偏荷重が作用し、破損、ガタツキの原因となっていました。それを二次製品化することで解消しました。 ■舗装沈下防止機能を持つ切欠け部で、舗装の沈下を最小限にします 構造物横の転圧は困難で、結果舗装の沈下が発生し、通行に障害を与えていました。製品上部に切欠け部を設けることで、転圧をすることが充分にでき、舗装の沈下を最小限にとどめます。切欠け部に鉄板、コンクリート板等を設置すれば一層高い効果がでます。 ■グレーチングはT−25、滑り止め付、バリアフリー対応型を採用しています ダイクレ社のイボイボ50(X5XC60R30)を採用しています。イボイボのため、雨の日でも滑りにくく、ツイストバーピッチを50mmにせばめているので、車椅子、自転車、ベビーカー等の車輪の落ち込みを防止します。 ■豊富な種類を用意しています 道路横断勾配0〜10%まで2%ピッチで6断面と細かく規格を設定していますのであらゆる箇所に使用できます。 (例)勾配5.5%の道路では6%の製品を0.5%傾けて対応します。 ※可変型(可変勾配対応型)もあります |
||||||
JU横断溝 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
呼 び 名 | 寸法(mm) | 参考質量 (kg) |
||||||||||
a | b | b' | c | c1 | c2 | g | H | H1 | H2 | L | ||
JU300- 0% | 540.0 | 300.0 | 278.0 | 330 | - | - | 600.0 | 550 | - | - | 2,000 | 928 |
JU300- 2% | 539.7 | 299.9 | 277.7 | - | 330 | 336.0 | 599.7 | - | 547.6 | 558.4 | 932 | |
JU300- 4% | 539.4 | 299.8 | 277.4 | 330 | 342.0 | 599.4 | 543.3 | 566.8 | 937 | |||
JU300- 6% | 538.9 | 299.5 | 276.9 | 330 | 348.0 | 598.9 | 542.9 | 575.3 | 941 | |||
JU300- 8% | 538.2 | 299.0 | 276.2 | 330 | 353.9 | 598.2 | 540.6 | 583.7 | 943 | |||
JU300-10% | 537.5 | 298.5 | 275.5 | 330 | 359.9 | 597.5 | 538.3 | 592.1 | 946 |
参考断面図 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
|||||||
TOP | 製品案内 | 製品検索 | 資料請求 | 道路用製品 |
---|